Skip to content
2012/01/24 / Gem R. Zhang

スピーチの変更記録(2)

(in this post everything is written in Japanese. intended for ADVANCE level learning)

また、あのユキさんの原稿は、Bruceさん&Lalaさんがスピーチの内容が変更して、アクセント&発音も教えてくれました。
では、以上の内容はファイナルの原稿になっています。

(♪_♪)

スピーチ原稿ファイナル

(延ばすところの目印付き)
私は / ウォーキングが / 大好きです。///約/2時間の距離を、// 1週間に / 2回 / ウォーキングしています。///ウォーキングとは、// 健康のために歩いたり、// 風景などを/楽しみながら/歩くことです。///フィリピン人は / ウォーキングの時に// 公園や /ショッピングモールの中などを/利用しますが、// 私は/街中の道を ウォーキングしています。///私は、// 私がしている / この/街中の道を歩くウォーキングを、//「ストリートウォーキング」// と/呼んでいます。///

ストリートウォーキングは// 日本でも手軽な健康法として / 広がってきていると聞きました。///しかしながら、// フィリピン人にとって、// このストリートウォーキングは/珍しく感じると思います。///何故なら、// フィリピン人が / どこかへ行くときには、// 常にジプニーなどの乗り物に頼る傾向があるからです。///例えば、// 通勤の時に / 会社まで / 歩いて5分位の距離でも、// フィリピン人は / ジプニーに / 乗ってしまうことが多いです。//実際、// ジプニーは/ 便利ですが、// 私には、/ やはり/ 体に良い / ウォーキングのほうが合っています。///

ストリートウォーキングの / 最中には // 様々な / 面白い出来事にも遭遇します。/////////私の経験を / お話し致します。///。。。

先日、/ 私は / 朝早くに/ セブ市の / 「コロンストリート」/ と / 呼ばれる通りを / ウォーキングしていました。///コロンストリートは / 歴史ある庶民的な下町にあり、// セブ市の中で / 最も / にぎやかな場所として知られています。///更に、//コロンストリートの道沿いには、// 沢山の露店が / 並んでいて// 道幅が狭くなっています。/// 人々と / すれ違うときには // 肩と/肩がぶつかりそうになる場所が // いくつもあります。///ここは、// 昼間になれば/人通りが多い通りですが、// 私が歩いていた / 早朝の時間帯には / ほとんどのお店が閉まっていて、// 人通りは まばらでした。/////
そんな場所を/ / 私は/ウォーキングしていました。///////

。。。。。あっ!!!/ 大変!!!///
目の前から、// 強盗でもしそうな / 怪しげな男が、/ 私の方に / 近づいて来ました。
このような時、// みなさんなら / どうされますか?↑↑↑//////
気をつけないと危なですね?↑↑↑/////

そこで、// 私は顔を上げ / 元気な表情をして、// 早めに歩るくように / 心がけました。強盗達は / 気弱そうな顔をしている人を / 狙ってくると言われていますので、// 元気に、// 背筋を伸ばし、/ / 早く歩く私を見れば、/ 強盗たちも / 襲ってこないと考えたからです。//// 更に、/ 早く歩くと / 心臓の鼓動が速くなりますから、/ まあ、/ こんな状況ですが、/ 運動としても / 体に良いでしょう?///

え!? / あれっ? / それでも、/ その怪しげな男が / 私の方へ/ 真っ直ぐに向かってきました!///これは危険です。///そこで、// 私は / 次の角を急に曲がって、/ 襲われたときの為に、// 攻撃の体勢を整えたまま、// やり過ごすことにしました。このまま、// 男が通りすぎれば / 問題はありませんが、/ / 同じ角を曲がってきたら、// 要注意です。////////

。。。あ~良かった。///男は/通り過ぎて行きました~!// 良かったです。/// 一時は / 本当に危ないと感じました。/////

こうして、/ イロイロなことを / 想像したり、// 毎日変わる / 町の景色を楽しみながら /ウォーキングすることも / 楽しいと思いませんか?↑↑↑///

あなたも / 是非、// ストリートウォーキングを / 体験してみてはいかがでしょうか?

(♪_♪)

Bruceさん、Lalaさん、ケンジさん、チエさん、皆さんへ

私のスピーチの準備中に、いろいろなお手伝いをしてくれてわざわざありがとうございました。
とてもいい勉強になりました!
お疲れ様です。スピーチ頑張ります~!(^_^)

ラルス珍より

Leave a Reply

